Порнофильмы - Россия для грустных 和訳

ロシアのSum48ことПорнофильмы(パルナフィーリムィ:エロ動画)からРоссия для грустныхです。
嫌いなのか? っていうくらい突き抜けた歌詞とバチクソかっこいいフレーズが印象的ですね。この曲のPVでロシア人たちがウォウウォウと盛り上がってて、お前らそれでええんか?って思ったのをまだ覚えてます。内容で言うたら、「日本はパワハラ残業同調圧力の王国だぜぇイェア!」みたいな感じですよ。意外とありかもしれない。
この曲と出会ったのも、ロシアの曲を聴き始めたころ。ポップばっかり聞いてて、悪くはないけどあんまりかっこよくないなーって思ってたらコイツと出会っちゃいまして、そりゃもうテンション跳ね上がりましたよ。なんてカッコいい曲なんだ!って。サビのРоссияを思いっきり巻いて歌うととんでもなく気分がいいんですよ。歌詞の内容はともかくとして、流れたらついつい一緒に歌っちゃいます。
てかロシアって本国の人から見てもこんなイメージなんすね。流石おそロシア

[Куплет 1]
А ну-ка убери улыбку
И просветление с лица
Я вижу, ты счастливый шибко
Здесь так не принято, пацан

[Припев]
Правильно думай
Правильно чувствуй
Сердцем в могиле
Душой в тюрьме
Это Россия - Россия для грустных
Ни выбора, ни перемен!
Ни выбора, ни перемен!
Ни выбора, ни перемен!
Ни выбора, ни перемен!
Здесь!

[Куплет 2]
Ты оскорбляешь мои чувства
Чего смеёшься, как мудак?
Россия храм тоски и грусти
До встречи в здании суда!

[Припев]
Правильно думай
Правильно чувствуй
Сердцем в могиле
Душой в тюрьме
Это Россия - Россия для грустных
Ни выбора, ни перемен!
Ни выбора, ни перемен!
Ни выбора, ни перемен!
Здесь!

[Бридж]
Это Россия - Россия для грустных
Это Россия - Россия для грустных
Это Россия - Россия для грустных
Это Россия моя!

[Припев]
Правильно думай
Правильно чувствуй
Сердцем в могиле
Душой в тюрьме
Это Россия - Россия для грустных
Ни выбора, ни перемен!
Ни выбора, ни перемен!
Здесь!

[和訳]
さあさあ笑顔をひっこめろ
明るい表情もだ
俺はおまえに一瞬浮かんだ幸せを見たぞ
ここではそうすることになってるんだ、小僧

正しく考え
正しく感じろ
心は墓穴に
魂は牢獄へ
これがロシアだ!――ロシアは悲哀のために!
選択の余地なし変化なし!
選択の余地なし変化なし!

おまえは俺の感性を侮辱したな
何を馬鹿みたく笑っていやがる
ロシアは憂愁と悲哀の殿堂だぞ
法廷で会おうじゃないか!

正しく考え
正しく感じろ
心は墓穴に
魂は牢獄へ
これがロシアだ!――ロシアは悲哀のために!
選択の余地なし変化なし!
選択の余地なし変化なし!

これがロシアだ!――ロシアは悲哀のために!
これがロシアだ!――ロシアは悲哀のために!
これがロシアだ!――ロシアは悲哀のために!
これが俺のロシアなんだ!

正しく考え
正しく感じろ
心は墓穴に
魂は牢獄へ
これがロシアだ!――ロシアは悲哀のために!
選択の余地なし変化なし!
選択の余地なし変化なし!

youtu.be